何でも言える人を作っておく事はとても大切です

懸賞 2014年 02月 26日 懸賞

本音で語り合える友人は、年々減ってきているように思います。例えば、高校生の頃なら、毎日、イヤでも友達と顔を合わせられましたよね。まず、社会に出た時に、一気に友達が減ったような気がしてしまって・・・、当時は、ちょっと寂しい思いをしていたという記憶があります。でも、現実は、毎日が忙しくて、感傷にひたっている場合ではありませんでした。
・・・なんだか、ここまで書いていて、今もあんまり変わらないな~・・・、なんて・・・。一人で、また、しんみりとしてきてしまいました(^_^;いけませんねー。ネガティブ、クヨクヨは、心に毒ですよね・・・。
それで、仕事、仕事の毎日で、ここまで来てしまったのかなー・・・。なんて・・・。仕事に一生懸命になるのは、とても良いことです。・・・基本的には。ただ、私の場合は、その合間にも、婚活を始めるタイミングは、今の今まで、本当に、なかったんだろうか・・・?と、ふと、自分の過去を振り返って、また、しんみりとしてしまったり・・・。
今は、やっと、結婚情報ウェブにこぎつけたので、まずは、良かったかなー。と、思っているところですが・・・。結婚は、私ひとりの問題ではないんですよね。結婚情報ウェブで、良い人と巡り合って、早く、両親や、親戚に、安心してほしいなと思っています。
余談ですが、私の両親は、そこまで結婚に対して、プレッシャーをかけてくるタイプではないので、正直、私自身、助かっていますけれども・・・。結婚情報ウェブで、これからも、頑張るぞ。
[PR]

# by pouyjtgr | 2014-02-26 20:35

結婚情報ウェブで婚活を始めてしばらく経ちました

懸賞 2014年 02月 17日 懸賞

このたび、結婚情報ウェブで婚活を始め、しばらく経ちました。
結婚情報ウェブにかけて、きっと良い人と巡り合って、結婚できたらいいなと思っています。
・・・いいえ、「結婚できたらいいなと思っています」なんて、あいまいなニュアンスではいけませんね。「結婚情報ウェブで必ず結婚してみせる!」これくらいの気持ち、意気込みが必要ですね。夢を叶えるには、口に出してみることだとも言いますが(つまり、公言するということですね。)周囲の人に決意表明をハッキリとすることで、自分自身も引き下がれない感じがするので、良い緊張感を持って物事に挑めるという利点がありますね。
結婚情報ウェブは、カウンセラーの方が何かと頼りになりますので、意見を頂きつつ進めていこうと思っています。年齢を重ねた上で、初めから結婚を前提とした出会いというのは、若い時分にはちょっと考えにくいことでしたが、今の時代は、結婚適齢期の独身男女が昔に比べてかなり多く、婚活がしやすい環境にあると言えます。
私も20代の頃は、それなりに合コンのようなものにも行きましたが、さすがにこの年齢になるとそういった誘いも場もなくなります。(そのかわりといっては何ですが、同窓会とか、出産の知らせが来るようになります・・。)内容は何であれ、いくつになっても、仲間や友人からの便りは嬉しいものですが、正直に申しまして寂しさもつのります。
なんだかしんみりした話になってしまいましたね。結婚情報ウェブで良い出会いのきっかけを作れればと思います。
[PR]

# by pouyjtgr | 2014-02-17 19:29

結婚情報ウェブ 大切なのは第一印象

懸賞 2014年 02月 09日 懸賞

アラフォー崖っぷち、思い切って結婚情報ウェブに飛び込んでみて、必ず結婚に結びつけることができるように、頑張ろうと思っています。
結婚情報ウェブを始めてからというもの、これまでとはまた違った要素で、いろいろと考えることが増えました。例えば、第一印象ですね。前回、長々とブログに書いてしまいましたが、自分にとっても相手にとっても、第一印象はいかに大切かということを痛感した出来事もありまして、まずは、自分を見つめ直してみようというふうに考えました。
結婚情報ウェブでは、カウンセラーさんの意見も頂いて、客観的な意見をきちんと踏まえていきたいと思っています。一人で行き詰るのが、一番恐いなと思っていましたが、結婚情報ウェブでは、心配事が減って良かったなと思っています。
第一印象というと、どのようなことに重点を置けば良いでしょうか?いろんな要素があると思いますが、まずは、ファッションもひとつ、大切なことかなと思います。
婚活という場ではなくとも、例えば取引先とお会いする時、私が出向く時、それなりの装いをして出掛けます。これは、自分を良く見せるということではなく、相手への気遣いのひとつとも言えます。仕事以前に、誰だって、良い印象を抱けない相手とは関わりたくないというものではないでしょうか。相手にとって、気持ちの良い存在とはどういうことかと常に気をつけていても、やりすぎるということはないのだと思います。
結婚情報ウェブでも、こういった気持ちを忘れずにいたいです。
[PR]

# by pouyjtgr | 2014-02-09 19:02

幸せな結婚をするために高い意識を持ち続けます!

懸賞 2014年 01月 31日 懸賞

みなさん、こんにちは。結婚情報ウェブで婚活中のアラフォー女です。
最近、体力づくりを考えて、運動をちょこちょこと始めたいなと思っています。もう少し早く思いつけば、イチバン良い季節に始められたかも・・・。と、ちょっと残念なんですが、とりあえず、どんな運動が良いのか?というところから考えてみようと思います。
最近気になっているのは、“ウォーキング”です。ウォーキングは、テレビでもよく紹介されているように思います。健康に良いとされる運動は、基本的に、まずは“歩く”ことだそうです。ウォーキングなら、あまり気負わずにやっていけるかな?と思っています。
1日で、どれくらい歩くといいんでしょうか?会社でも、私と同じくらいの年齢の人は、万歩計をつけている人も多いみたいです。まず、一番初めは、目標を決めるということが大切だそうです。そして、自分にとって最適な運動のレベル、頻度などを少しずつ考えていくわけですね。ここで焦ったり、無理をすると、続かないわけです・・。私自身、過去に何度か経験がありますので・・・。運動を継続するためには、マイペースの精神が大切だということですね。
逆に、運動量が少なくてもいけませんよね。自分を甘やかしてしまっては、せっかくの時間もモチベーションも、何にもなりません。まぁ、全く運動をやらないよりも、少しは、やった方がマシだという考えに立てば、そんなことも言えないんですが・・・。せっかくですので、ある程度目標を持ってやりたいですよね。
[PR]

# by pouyjtgr | 2014-01-31 21:47

寒い季節も結婚情報ウェブで頑張ります!

懸賞 2014年 01月 22日 懸賞

季節は1月。冬のど真ん中といった頃ですが、このブログを見てくれている皆さんは毎日どのようにお過ごしですか?風邪やインフルエンザが流行っていますが、できるだけ予防して健康に過ごしてくださいね。
風邪だったら一年中引く可能性がありますが、冬は特に引きやすいです。これは一年を通して冬が一番乾燥しているからで、乾燥しているとウイルスの動きが活発になるので蔓延してしまいます。時にパンデミックとなり大変なことになりますが、予防をしてしっかり体力をつけておけば怖いことはありません。生活習慣に気をつけて冬を過ごしてくださいね。
さて、私は冬に負けずに結婚情報ウェブで婚活しています。結婚願望は日に日に増していっている気がするほどで、早く家族を作って親を安心させたいし、私自身落ち着く場所を手に入れたいです。仲の良い家族に囲まれて育ったので結婚には昔から憧れていました。適齢期になってからは強く意識しているので、いずれこの願望が叶うと信じています。
知り合いには私と同じ年齢の時に結婚情報ウェブで出会った人と結婚したという人もいます。決してかなわないことではないので、少しでも自分を磨きつつ婚活に勤しんでいきます。
最初に風邪について書きましたが、健康は魅力の一つにつながると思います。だれでも健康的な人が好きですよね。女性でも男性でも、病気知らずの人は素敵に見えます。私も体の中から自分を磨いていって、健康で素敵な女性だと思われるように努力を続けていくつもりです。
[PR]

# by pouyjtgr | 2014-01-22 20:24